旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

鳥胸肉のカレーめんつゆ漬け弁当

https://www.instagram.com/p/BdjE4rfA8XX/

早速の手抜き弁当きたー!

  • 鳥胸肉のカレーめんつゆ漬け
  • 水菜

そろそろお気づきかと思いますが、私鶏胸肉が好きなんですよね。

あと値段的にも栄養的にもなかなかよくてですね、最近こうやってダイナミックにご飯にどーんとのっけるのがマイブームでして。

これとか
www.travel-bento-shopping.work

これとか

www.travel-bento-shopping.work

これもか。

www.travel-bento-shopping.work


うーん、明らかにシンガポールの影響受けてるよなあ。。。

ちなみに「カレーめんつゆ漬け」というのは

  1. 鍋にお湯をいれ、沸騰したお湯に鶏胸肉をどぼん
  2. 火を消して鍋に蓋をして30分ほど放置
  3. 火が通ったらめんつゆとカレー粉をまぜまぜした液に鶏肉をどぼん
  4. 冷蔵庫で保存

という代物です。簡単だけどご飯がすすむので弁当に最適。またやろう、これ。

 

 

ぽちっとおねがいします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村