旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

昨日の鮭弁当と今日のからあげ弁当

https://www.instagram.com/p/BmJFwtfgq0O/

お久しぶりのお弁当です。

先週は仕事に追い詰められて、全てのご飯をコンビニと外食でまかないました。

金で解決できることはすべて解決する!ってことで。

今日やっと仕事が落ち着いたので、ここからしばらくは出費を抑える方向にシフトです。できるだけ自炊。食べたいものより安いもの。……という精神で暮らします。

 

そんなわけで上の写真は昨日のお弁当。

安い、うまいの代名詞こと鮭を焼きました。しょうゆとみりんに20分ほどつけてから焼くだけ。しんぷるにうまい。

そして今日の弁当はこちら。

https://www.instagram.com/p/BmJ7_FZAhzm/

唐揚げ弁当ですな。日曜日に詰めた状態で冷凍しておいた例のあのタイプの弁当です。

やっぱり楽だよね……これ作っとくと。別に致命的にまずいわけでもないし。夏でも保冷剤とかいらないし。

今週はあと1食分は冷凍弁当があるので安心です。

 

さて、ブログをサボっている間に我が家にはちょっとした大物家電が導入され、生活が劇的に変わりつつあります。

今週末あたり、そんな話で更新できたらいいなあー。と思いつつ。

再びよろしくお願いいたします。

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村