旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

IKEAのISTADが週末の下ごしらえに超活躍してくれる件

https://www.instagram.com/p/BZsmBYbgVdx/

久しぶりにIKEAに行ってきました。

久しぶりだったのでミートボールを食べてしまいました。・・・相変わらずのマッシュポテトっぷりですね。例のごとくこれでお腹いっぱいです(フィンランドで食べた時もこんな感じでしたが。。

 

さて、今回IKEAにいったお目当てはずばり「定番品の補充」でございます。

というわけで買ったのは以下の3点。

  • ISTAD(プラスチック袋)
  • ELLY(キッチンクロス)
  • VARIERA(キッチン扉の内側に付けられるゴミ箱)

うん、全部リピート買いですわ(笑。目新しいものはひとつもないです。

ISTADは在庫が切れそうで、ELLYはもう何枚あっても普通に足りないし、VARIERAは缶とかビンとか資源ごみ用ゴミ箱として使っていますがだいぶへたってきたので。。

 

どれも我が家ではなくては困るものですが特に困るのは多分ISTADです。

これ、週末に下ごしらえした野菜を入れておくのにものすごく使ってます。安いからお財布にも優しいし!

 

袋に野菜と塩を入れてもみもみもみもみして、そのまま野菜室に入れておけば平日包丁を握らずにサラダがもりもり食べられます。 

f:id:risya_risya:20171001225640j:plain

 ただ、ISTADは冷凍はできるけど加熱できないので要注意です!

解凍時にレンジにいれたいもの(スープをそのまま冷凍した、とか)はジップロックにしましょう!こっちなら行けますので!(そんなわけでうちは上の写真の通りISTADとジップロックの二刀流なのです)

 

上の写真は無地ですが、ISTADは柄もいちいちかわいいですよね。ちなみに今回買ってきたのはこれ。

 

f:id:risya_risya:20171001230214j:plain

か、かわいすぎかー!

 

猫好きにはたまりません。

これで面倒な作り置きも少したのしくなる、かなあ?

 

ちなみにこいつ、旅行の時とかも大活躍してくれるし(マスク入れたりとか、粉洗剤入れたりとか)、私はあまって持って帰ってきちゃった外貨の整理とかにもめっちゃ使ってます。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村