旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

レタスチャーハン弁当

https://www.instagram.com/p/BhIBwaYg_Eq/

全く仕事がまわらないので必殺「考える仕事はお持ち帰り」を久しぶりに決行した水曜日(資料やデータは会社の外に持ち出せないので、調査や考え&ひらめきが必要なものは家でやる)。

……結局ほぼ朝までかかってしまい、なんだかなあ。まあ朝一会議で必要なことだったので仕方ないのですが。実際おかげで無事に乗り切れたしね。

というわけで更新し損ねた水曜日の弁当。

  • レタスチャーハン
  • 春巻き
  • しゅうまい

春巻きは週末に包んで揚げました!

この間お惣菜屋さんで揚げたて春巻きを見て以来、食べたくてたべたくて……。揚げたては日曜日にたべて、もちろんおいしかったけど、弁当に入ってるちょっとしなった春巻きもまたよしですな。

  

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村