旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

豆腐ハンバーグ弁当

https://www.instagram.com/p/Bf9aBKwgOOb/

  • 豆腐ハンバーグ
  • ねぎ卵焼き
  • にんじんサラダ
  • ツナのロールキャベツ

豆腐ハンバーグとロールツナキャベツはOZという雑誌に連載されている「にちよう弁当」で紹介されていたメニューです。Webでも公開されてました↓

www.ozmall.co.jp

このコンテンツ結構面白いのでおすすめ。8週分真似すれば日曜日の作り置きで一週間分のお弁当をやりくりするコツが見えてくるのではないかと思います。

 

ときどきお弁当本や雑誌を見て、新しいメニューを取り入れていかないとどんどんマンネリするしね(マンネリ化すると食べたくなくなるしね・・・

 

ちなみにお弁当包みはこの間もごしょうかいしたかまわぬのおいしい風呂敷シリーズのものです(前から持ってるやつだけどね)。

弁当の中身に赤いものがないときに重宝します…。

 

 ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村