旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

週末作り置きvol2:困った時のナポリタン

はい、作りおき第二弾。

困った時のナポリタンです。

ジップロックの方はこのまま冷凍行きで、おそらく水曜日以降のお弁当になります。

タッパーの方は明日の晩御飯用なので冷蔵庫へ。

 

・・・わかってる。わかってるよ。本当はわたしだってわかってる。

ナポリタンにはマッシュルームじゃね?

ってことでしょ?でもここはあえてのしめじで作っております。

というのも、マッシュルームはちょっとニッチすぎる。

他のおかずに転用しにくいんすよ。

なので、よっぽどのことがなければ私はしめじで作ってしまいます。

あと、ウィンナーも正直時と場合によってはベーコン

 

この辺は他の食材との兼ね合いですね・・・・

私は「〇〇が食べたい!」と献立をベースに食材を買い出すわけではなく、

ノープランでスーパーに行き、並んでるものを眺めながらその週に安いものを中心に一週間で食べるもの(=夕飯+弁当)を決めていくので・・・材料ベースで献立はあとから決まるんですよね。。。なので同じ料理でも使う食材は結構妥協しまくりです。

こだわりの料理人の方にはぶっとばされると思いますが、私はとにかく安い食費でそこそこのものをすごく楽にするのが目的なので、まあそんなもんですわ。

 

そう。手段と目的を取り違えてはいけない。これ仕事のテッソクネ。

 

・・・というわけで、最後に完全に手段と目的がとりちがった豆苗のお写真をのせて終わりたいと思います。完全に収穫時期を逃しましたorz 

食べるために育ててたはずなのに・・・おかしい。なかなか使えなくて困るなんて・・・。

 

一応昨日の夕飯にツナとたまごでパスタにしていいただきました。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村