旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

風邪で寝込んでいた1週間の弁当総集編

https://www.instagram.com/p/Bi5UutvDcpa/

先週水曜日、朝起きたら突然声が出なくなっていました

そして夕方から高熱。木曜日も高熱。仕方なく会社を休んで一日寝込む。金曜日の朝に微熱まで下がったので出勤(ほんとうはいきたくなかったさわたしも!でもあれはどうしようもなかった……)。

ですが、先週土曜日に全部弁当作ってあったので食うものにはあまり困りませんでした。

というわけで一週間分の弁当総集編。

↑は金曜日のお弁当。鮭とほうれん草とそぼろの三色弁当でしたね。鉄板。

https://www.instagram.com/p/Bi0Ryu1jAVY/

こちら水曜日のお弁当。先週の名残をひきずっておりまして唐揚げ弁当です。

https://www.instagram.com/p/BixnM8_jMvY/

はい、これは火曜日。とんかつ弁当。土曜日に買い物した時すっごくとんかつ用肉が安かった。ただそれだけの理由でとんかつになりました。

そして休んだ木曜日の弁当。これも唐揚げ。昼は寝てたので、夜ご飯に食べました。食料が備蓄してあって助かったわほんと。

 

来週の分もすでに 4食分作り終わっているのですが、病気になった時とか便利だなこれ。

あと、38.5度くらいあったときに助けられたのは冷蔵庫で冷えてた2リットルのミネラルウォーターと8個入り250円のシューアイスだった。

君たちがいなかったら心が折れていた。本当に。

 

両方在庫が切れたので買ってこないとなー。

というか実はまだ微熱が下がっていないので早くなんとかせねば。咳とか結構しんどいですし。

 

みなさまもご自愛ください。いや、ほんと。

  

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村