旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

きのことツナのパスタ弁当

https://www.instagram.com/p/Bcs1zOtg1jU/

きのこをマリネにしておいたので、それを使ってパスタにした。

水菜もちょっと残ってたしツナ缶もひとつあったので混ぜてみた。

・・・組み合わせ的にまずいわけがなかった。

卵を使うか迷ったけどこれは使わなくて正解。

ちょっともっさりしすぎたと思われる。

 

きのこは舞茸エリンギしめじなんだけど、舞茸はこういうのにもいけるんですねー。

天ぷらとしおこんぶと煮るくらいしか使ったことなかったけど色々試してみよう。

 

本日のお弁当箱はこちら。

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村