旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

キッチン収納パズルが解けない件

引っ越して一番困っているのがキッチンの収納……

新居のキッチン収納はいわゆる「引き出し式」。

引き出し式の鉄則といえば「仕切ること」!

というわけで、無印のファイルボックスフル活用ですね。こちらの写真はシンク下なのでキッチンのおそうじグッズも入れてます。食器は本当は全部食器棚に入れたかったんですが食器棚の奥行きがなさすぎて(21cm)ブラパラオーバルは立てても収まりませんでした。

うちのブラパラは1枚は日本で買って、もう1枚は去年フィンランドで買いました。

あといつものお弁当箱と朝食用フルグラとコーヒーグッズも最高頻出なのですぐ取れるようにここへ。

あとIKEAのゴミ箱も入れてます。これが結構便利で使いやすい。

 

IHクッキングヒーターの下も100均でがんばれないかと思ってたんですけど、うちの鍋は重い人が多いので、結局専用収納用品を買いました。

 

見た目は華奢ですがル・クルーゼもストウブも立ちます。

ル・クルーゼが汚れすぎなので写真を小さくしてみたorz

激落ちくんでこすらねば。

 

調味料は別のところにひとまとめにしたいんで、この辺はもうちょい工夫が必要ですかね。収納は奥が深い。

 

ぽちっとおねがいします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村