旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

最近の糖質制限弁当集

今年の健康診断で胃にピロリ菌を飼っていたことが発覚した私。 7月、アイスランドに旅立つ直前に胃カメラで精密検査をし、やっぱり胃炎だしピロリ菌もいるから駆除しましょーか。

ということになりまして。

で、帰ってきた後駆除薬を1週間ほど服薬したんですよね。

そしたらものすごく副作用がでまして。

もう7月はそれに翻弄されて終了。 そして8月に入ったら暑くて死亡。

と、まあ最近日常せ活が色々散々ではあったんですが弁当はわりと作っていたのでここで一挙ご紹介します。

タンドリーチキン弁当

味の濃いものが食べたくて。スーパーで味付済みで売ってたチキンを焼きました。あとゴーヤサラダとたまごとトマトの炒め物。

鶏唐弁当

鶏唐ってどうしてこんなにテンションがあがるんだろう。たとえ詰めたのが自分だとしても。

きつね餃子弁当

餃子の具を油揚げに詰めました。糖質制限ではおなじみのメニュー。

糖質ゼロ麺焼きそば弁当

セブンイレブンで野菜と肉の冷凍が100円で売ってたんですよね。なのであともやしと糖質ゼロ麺買って、糖質オフソースといためました。

でも。やはり、健康に配慮しすぎたのかじゃっかんパンチがたりない

あの粉のソースが恋しいです。

まとめ

糖質制限も9ヶ月目に入りまして。もう食事制限ではこれ以上痩せないだろうというラインに到達しきった感があります。

そして今朝、体年齢は最低年齢を更新。

さすがに目を疑いました。

24歳かー。大学(院)生だったよねまだ。

でも確かにあのころほど体力はありませんが、今の方がお腹は凹んでるし足は細いな。

食べ物と生活習慣はほんとうに大事です。

これからもがんばろうと思います。色々と。


ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村