旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

IH対応の土鍋が欲しい

https://www.instagram.com/p/yCYpXBpoWP/https://www.instagram.com/p/xd8pefpoYT/

今日は外出だったので弁当はおやすみ。

代わりにこのごろ超悩んでいる土鍋の話をしてもいいですか?

 

私が所持している土鍋は十年近く前に購入した無印良品の一人よう土鍋でございます。

もう毎冬毎冬超大活躍してくれて、使い込みまくっておりました。

ええ、今年も大活躍してたんです。昨日も使ったし。

だけどちょっと諸事情あって来月くらいで強制的にお別れすることになりましてー。

 

悲しいけど仕方ないの。だってガスコンロがなくなるから。

 

そう、キッチンがIHになるんです。多分2月くらいから。

なのでIH対応の土鍋が必要になるんです。。。多分2月くらいから(まだ詳細日程は決まっていないのであった

 

そんなわけでここ数日街の雑貨屋などを見かけるたびに鍋を物色していたわけなんですが。

あれだね!

どこに行っても今年はこいつをみかけるね!

www.kinto.co.jp

 

でかいほう(2.5L)はさすがにいらないので、買うなら1.2Lか。

見た目かなりスッキリしてまして、野菜が蒸せたりもします(私結構これやります。特に夏)。

色は黒白あるのですが、白かなー。

黒もかっこいいけどね。

 

4th marketとか長谷園の土鍋も素敵だけどIH不可だったりとかしましてねえ。

 あとちょっとで楽天大感謝祭が終わってしまうので、ぽちるかどうか今超悩んでいます。ちょうどポイント8000あるし現金出さなくても買えてしまう。

うーーーん、高いけど…でもないと困るものだし。あと20分悩むか。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村