旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

冷蔵庫の上をアルテックのファブリックで目隠しするの巻

昨日に続き、キッチンの話。

昨日の時点で、我が家のキッチンはこんなんでした。

電子レンジと電子レンジの上がね!リビングからめっちゃ見えるんですよ!

これが日々自分でものすごく気になってまして。。。

で、目隠しをすることにしたんです。

 

どうやっているかと言いますと、「ツッパリカーテンレール」なるものを使いました。

これを使うとどこでもカーテンがかけられる!

…いや、別に100均の突っ張り棒にのれんとかでもよかったんですけど、電子レンジって結構使用頻度高いからのれん形式よりも、左右どっちかにがばっとあけられる方が楽かなーと。正直つっぱり形式のロールスクリーン とどっちにしようかは最後まで悩んだんですけど、カーテンの方が飽きた時に交換しやすいかなーと思いまして。

 

カーテンに使った布はご存知、愛してやまないアルテックシエナ

毎日見るからね。好きなものをかけないと。

キッチンもだいぶ整ってきた、けど、まだちょいちょいきになることもある。

とりあえず次は右にちょっと写り込んでるこの茶色いパーティションをなんとかするかなー。

有孔ボード貼って壁にしたいと思ってるんですが……はてさて。

 

 

ぽちっとお願いします。

弁当復活は……あと2週間くらい先かな……

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村