旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

夏休みだったのでオザキフラワーパーク&GROWERS CAFEに行ってきた

最近ちょくちょくテレビで見かける「オザキフラワーパーク」さん。

練馬区にある大型園芸店です。フェイクや鉢も充実してるみたいなので行ってみたいなーと前から思っていたんですが如何せん遠い。というか駅から遠いので、土日とかにはいまいち重い腰が上がらず(車をお持ちの方はこういうとき強いですよね・・・)。

ところが!先週夏休みで1週間まるっと暇だったのでやっと行ってこれました!

ちなみに家からは1時間20分。最寄り駅は西武新宿線の武蔵関なんですが、吉祥寺からバスで行きました(こっちの方が西武新宿線よりちょっとだけ早くつくって乗り換え案内が言うから)。

練馬区って池袋の近くのイメージが強いんですけど、実は中央線からもあまり離れてないんですよね。。あ、だからもちろん西武池袋線石神井公園とか大泉学園とかからもバスで行けるみたいですよ。

苗から苔からドライから切り花から多肉まで

まあありとあらゆるジャンルの植物がそろってて、店内はちょっとしたジャングル。ひととおりみて回るだけでも楽しいです。

建物は地下1階がサミットで、1Fと2Fがオザキフラワーパークさんなんですが、特に2Fのジャングルっぷりが楽しい!私は正直3周した。

ただ、結局は何も買わなかったんだけどね。。

いやートマトか、ハーブか、苔玉か、枝ものかを買おうとかなりぎりぎりまで迷ったのですが、どうにもこうにもお腹が空いて気持ち悪くて…(11:20ごろのお話です)。

仕方ない、ちょっと時間早いけどお昼食べるかー。

と、お隣のカフェに入ってしまったらなんか心が満たされてしまい、「よし、また涼しくなったらこよう!」と決意してそのまま帰ってしまったのです(ぇ。

GROWERS CAFE

そんなわけで、お隣に建っている併設カフェの「GROWERS CAFE」でランチをいただきました。下の写真の手前にエントランスが写っております。

この日のランチメニューは4種類ほどあったのですが(パスタ、肉、名物をちょっとずつ集めたプレート、ピザ)なんかもう無性にピザが食べたくて、ピザをオーダ。

あ、ランチを頼むとオムレツとスープとコーヒーが付いてきますよ。

恐ろしいことにこの大きさのピザをぺろっといってしまったのであった(遠い目)。

コーヒー美味しかった。久しぶりにおいしいコーヒー飲んだかも。

ちなみに、隣の人が食べてたプレートがめっちゃおいしそうだったので、今度行ったらそれにします(正直「あたりはあっちだったかぁぁぁぁぁ」と若干後悔しました。いや、ピザ美味しかったけどね。チーズ最高)。

たまにはおしゃれなカフェでおいしいランチもいいものです。ちなみにこれ1食で私の0.5週間分の食費ですけど(苦笑)。まあ、たまには世の中そういうこともある。うん。

久しぶりに吉祥寺にも寄った

帰りも吉祥寺から帰ったのでちょっと駅のまわりをふらふらしてみたんですが、随分店が入れ替わってる印象が。

特にパルコどうしたの。なんか昔と全然違って雑貨系が一掃されちゃってる。

あとあんなでかいユニクロありました?びっくりしたんですが。

時代と共に色々変わりますねー。というか前回行ったのいつだっけ。私がちょっと久しぶりすぎたのかも。

ついでに渋谷にも寄ってアップルパイ買った

帰りは井の頭線で渋谷まで出て、ヒカリエに寄り道。GRANNY SMITHさんでアップルパイ買った(最近ちょっとはまっていてよく買ってしまうのであった)。

季節限定もいいけどやっぱ王道よねー。というわけでカスタードとりんごを帰ってからいただきました。美味しかったです。

 

そんなとある夏休みの1日でした。

私だってたまにはおでかけするんだぞ、ってことで。まあ、基本的にはひきこもりなんですけどーけどー。

  

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村