旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

休日のお楽しみ!昼から溺愛「ノンアル」ビールをぐびぐびするの巻

https://www.instagram.com/p/BiGfdxAjMNi/

色々問題は残っているものの、とりあえず3連休です。

今年は現在スーパー忙しいので9連休とか無理でしたが、去年はこのGWでフィンランドエストニア・ロシア行きました懐かしい!

あれはなんだったんでしょうか、っていうか今年はなんなんでしょうか(トオイメ。

 

まあ、嘆いても現実は変わらんので今年は普通に三連休を満喫します。

まずは掃除洗濯からの、昼からビール・・・とみせかけてノンアルビール!

 最近酒に弱くて、飲むと割とすぐ頭痛になったりするんですよね・・・。

でもビールは好き。でも頭痛が…嗚呼どうしたら!という私の救世主がこちらのヴェリタスブロイさん。

さすがドイツ製といいますか、ノンアルコールビールっぽくないんですよね。というかほぼ普通のライトめなビール。

私が今まで飲んできたノンアルコールビールの中で一番好き。というか、へたな本物よりこっちがいいとさえ思う今日この頃(でもプレモルは好き。とくに薫る方。あとギネスも好きだしよなよなも好き)。しかも缶コーヒーより安いとか最高か!

もうケースでドーンと買っているので、うちの冷蔵庫には常時この方が冷えてスタンバッております。

 グラスはKINTOのもの。

綺麗に泡までおさまって、ビジュアル的にとてもよい!別に缶から飲めばええやん、と思いつつ、このお姿見たさについつい注いでしまうんですよねー。 

KINTOのティーポットとかも気になってるんですよね。そのうちしれっと買ってそうです。

 

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村