旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

おしゃれなIH対応土鍋「KINTO」の「KAKOMI」を買ったの巻

先日迷っていたIH対応の土鍋ですが、しれっと買っておりまして、昨日到着しました。

↓詳細は下記記事を参照ください。

www.travel-bento-shopping.work

結局買ったのはKINTOのKAKOMI白、1.2L。

 

というわけで開封。

まずびっくりしたのは「すごく軽いこと」。

今まで使ってた無印の土鍋に比べてかなり軽いです。大きさは一回り大きいのに。

裏側はこんなかんじ。

IH対応だけど、直火ももちろんOKってことで早速使ってみたのが先頭の写真ですね。

確かにこれ、女性ひとり分だとちょっと多いかもしれない(男性なら余裕でぺろりだと思う)。

逆に言えば、具材を足しながらなら二人でも使えるサイズ。

というか、私は夕飯にコメを食べないのでこのサイズ分野菜を食べてちょうどお腹が満たされる、くらいの感じでした。

軽いので洗うのも楽だし、かなり活躍してくれそうな予感!

今後が楽しみなアイテムです。

 

ちなみに鍋は白菜と小松菜とえのきと豚肉とネギ。スープは豆乳とねりごまです。

 

本当は七草がゆならぬ七草鍋にしたかったんですが、出遅れたようで、夕方近所のスーパーに行ったらもうセリしか残ってませんでした、残念!

しっかし今週は白菜も小松菜も激烈にお高いですね!鍋が主食の私にとっては結構苦しいです。。。白菜安くなってくれー!

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村