旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

たまには食べたいものを食べるのだ。と、海鮮しゃぶしゃぶをしたの巻

昨日なんとなくテレビを見てたらキャイーンの天野さんと笠原将弘さんがそれぞれ鍋レシピを紹介されてたんですが。

その番組の中で笠原さんが「海鮮しゃぶしゃぶ」なるものを紹介されているのを見てしまったことにより、魚食べたい欲がものすごくなっていたところ、

スーパーでこんなものを見つけてしまいました。

The 半額!

まあ買ったよね!あと奮発してレタスも買った!

……つまを盛ったらもっさりしましたがまあよし。

そしてやりました。海鮮しゃぶしゃぶ。以下、作り方です。

  • 鍋に水と昆布を入れる
  • 火にかける
  • 梅干しを入れる
  • 沸いたらお刺身をしゃぶしゃぶ
  • ごま油と塩をまぜたやつにつけて食べる

いやー、美味しいー。

梅風味がすごくいい!美味しいー!しあわせー!

半額お刺身をお刺身のまま醤油につけて食べるより多分美味しいと思う。

 

普段は食べたいものではなく「安いもの」を食べているわたくしですが、やっぱりたまには食べたいもの食べないとね!

以上、1000円以下で楽しめる、冬場のちょっとした贅沢でした。

 

 

 

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村