旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

2018年の振り返り(実は転職してたetc)

https://www.instagram.com/p/BsAPiJPgOjz/

気がつけば仕事もおさまり、大掃除もおわり、・・・なんと今年があと一日で終わってしまう!

・・・ということで今年の個人的3大ニュースで2018年を雑に振り返ります。

第3位:食洗機を買った

今年買ってよかったもの、堂々のNo1です。本当に買ってよかった食洗機!

 

これがきてからというもの稼働しなかった日は一日もない。洗濯機より高い稼働率を誇る必需品です。

そして、水筒は手で洗うより確実に綺麗に洗えるようになりました。シンクに溜まる洗い物は激減したし、おかげでお風呂に入る時間も長くなった。ほんとさいこー。愛してる。

第2位:転職した

実は10月に2度目の転職してました。

1社目は5年、2社目は7年。そして3社目は現在3ヶ月。

理由は色々ありますが、一言でざっくりいうならば、「時は満ちた」ってところでしょうか。

あそこで得られるであろうことはあらかた得つくし、我慢できることは我慢し尽くしてストレスで病んでおかしくなる直前・・・だったのがちょうど7月。・・・まあ、本当に潮時だったということなんでしょう。

幸い現在エンジニア業界は史上最大の人手不足ってことで無事に拾われまして、この3ヶ月でメンタルはかなり復調&普通に働けているのでこの調子で試用期間を乗り切り有休ゲットまでこぎつけたいですね!しかしフルフレックスは精神的にほんと楽・・・長いこと8:30定時で働いてたから余計にそう思うのかもしれないけれど。

 

それにしても。

自分の職務経歴書、なかなかバラエティに富んできたな。。ネットワーク、組み込み、画処理(HW)、機械学習(ここまでが前職)って、……ほんとどういうことなのww

第1位:マンション買った

やっぱこれでしょー。うん千万円の借金をしてマンション買いました。

実は2年前くらいからちょいちょい物件みてはいたんですが、売りたいときにそこそこの価格で売れる&賃貸にしても空き部屋にならないであろう&ある程度は自分でも住める……という条件の揃った物件ってなかなか見つからないんですよね。

購入した家は求めていた条件を恐ろしいほど満たしており、駅のホームの広告で出会った時は「運命か……!」と震えましたw

ローン返済したらもう一度借金ができるうちにもうちょっと郊外にもうちょっと広めの家を買ってそっちに住んで今の家は賃貸運用にするのが私の50歳までの目標なので(具体的)、来年はもうちょっと繰上げ返済するぞー!おー!

 

以上、雑に振り返る2018年でした。

来年も日々弁当を作り、節約に励みたいと思います。今年ほど事件は起きないはずなので、もうちょっとお金はたまるはずだしね!

 

2018年、お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします!

 

 

 ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村