旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

女性向けビジネス鞄、土屋鞄「クラルテ サージュブリーフトート」をゲット

先日「買った」とだけ書いていた土屋鞄さんの「クラルテ サージュブリーフトート」。実は先週届いていて、一週間ほど使ってみてました。

もうね、ちょっと触っただけで「あ、この鞄高いぞ!?」っていう革の感触がね・・・ついついなでたくなっちゃうんだよね(汚れるからやめなさい。

 

ちなみに結構大きいので、ノートPCを入れたり書類いっぱいもってても余裕だと思います。あと、外側にパスケースやらスマホやらが入るポケットもついてる(なにげに便利。

すっかすかでもパンパンでも、がばっと口が開く(しかも両開きで)ことによって中身が見やすいところもポイント。

ちなみに私の荷物はこれに+弁当水筒だけなので割とスッカスカです。。。 

もともとスーツの時に持つ鞄を探しててこの鞄に行き当たった私ですが、普段の服装がカジュアルすぎるせいか、休日の私服にこの鞄を持つとちょっと浮くかも(笑

平日、トレンチ着てパンプスかローファー履いてる状態ならなじむのでまあいいんですが。

なので休日はもっぱらこちらの籠バッグを愛用中です。

 UNITED ARROWSで去年買ったんですけど、今年はもう同じようなものはなくなってますなー。

今年はやはり丸型とフリルなハンドルが流行りなんですかね(いつも不思議なんだけど、この手の流行りってどうやって生まれるんだろうか……?

 

今回のクラルテは超ベーシックなのであまり流行とかは関係ないし。ながーく大切に使おうと思います(高かったし元はとるぞー!)。

 

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村