旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

BRUNOホットプレートをゲットしたので色々遊んでみたの巻

ちょいちょい書いていましたが、先日あの超絶有名ホットプレートBRUNOをゲットしました。

このグレーのやつはdinos限定らしい。レギュラー色で選ぶなら白かネイビーかな。。

 

コンパクトとうたっているからにはそれなりに小さいんだろうとは思っていましたが、実際に目の前にすると想像を超えた小ささ。お好み焼き2枚焼いたら(小さめ)もういっぱい!でもそれくらいの方が洗うものも楽だし使い勝手もいいのかも。

遊び①:たこ焼き

とりあえず、たこ焼きはやるよね。

20個分で作ったので4つ穴があまった……。あとこれ、中身をタコの代わりにこんにゃくにしたときの写真だww

f:id:risya_risya:20180709200541j:plain

遊び②:鶏肉ボール

鶏のひき肉をコーンとまぜてチーズをいれて焼いてみた。

……コーンがちょっと崩れやすくて残念なお写真に。

これはお弁当に入れましたが、冷凍もできてなかなか便利でした。

 

遊びその③:焼き小籠包

これはね。うまく作るの難しいと思うんですよ、やってみた結果。

豚ひき肉と玉ねぎとニラと鶏がらスープとゼラチンで作ったゼリーを砕いたものを混ぜて、餃子の皮で包んで作るんですが、……なんかスープが足りない感じになったんですよね。結構ゼリー多めに作ったんだけどな。

小籠包っていったらジューシーさが大事じゃないっすか。それが致命的に足りないっていう。これはまだ研究が足りないのでまだまだ作り続けようと思います。

遊びその④:お好み焼

https://www.instagram.com/p/BmU2_Y7AuHC/

おたふくのセット(粉と天かすと青のりがセットのやつ)で作りました。

2人前の分量で3枚焼けたけど、ホットプレートの方が同時に2枚までしか対応できなかった。大人数でお好み焼きやるのには、ホットプレートはグランデサイズの方がいいかもですね。

 

実はセラミック鍋も買ったんですけど、こちらはまだ未使用。

冬になったらこれで鍋でもしようかなー。

 

せっかく買ったので週に1回くらいは遊んでいきたい感じですね。

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村