旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

ふすまポケットサンド弁当

  • クリームチーズ&ブルーベリーポケットサンド -鶏ハムレタスポケットサンド
  • ギリシャヨーグルト

(ひいてるマットの柄が上下逆だったね…。)

ポケットサンドという食べ物を最近知ったんですが、ちょっと厚めの食パンに切り込みを入れて、その中に具を入れるタイプのサンドイッチのことをいうそうで。

これ、作るのが楽でいい。

挟むタイプはなじませたり圧をかけたり気を使うけど、このタイプはその手の気遣いは一切不要。

こんな感じで鯖味噌だってはさめちゃう(右)。

挟める具の量はちょっと少なめだけど固形物じゃないものを(ジャムとか味噌煮とか)挟みたいときはおすすめです。

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村