旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

こんにゃく麺で冷やし中華はじめました弁当

本日は2019年の冷やし中華はじめました弁当となりました。

  • 冷やし中華
  • さくらんぼ

実はこの冷やし中華、糖質オフのこんにゃく麺なのだ。

表記によれば、

  • 糖質0.7g(麺のみ)
  • カロリー14kcal(ただし麺のみ。中華スープ入れると45kcal

スープの炭水化物が7.8gなので、これ全部糖質にプラスしても8.5g。なかなか優秀じゃないですかー。

kan-etsu.com

近所のスーパーでは結構売れているらしく夜行くと売り切れなこともあったり(っていうか、糖質ゼロ麺の中華麺タイプのやつはほぼ間違いなく売り切れてるんだけど一体だれがどんだけ買い占めてるんだろう)。

今日のトッピングはカイワレ、ハム、トマト、ゆでたまごでしたが、鯖缶も美味いのでおすすめです。しかも安い。最高か。

いやーいいものを見つけました。この夏は登場頻度があがりそう。

ところで、さくらんぼは前職の先輩にいただいたものなのですが、みて、この幸せな光景!

めっちゃおいしかったです。ありがとうございましたm( )m


ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村