旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

本日のキャベツライス炒飯弁当と先週の弁当

https://www.instagram.com/p/BtgD3Zhl4Ov/

今日のお弁当はキャベツライスを炒飯&小松菜焼売にしてみた。

キャベツライスとは?

…それは最寄りスーパーで売っていたキャベツの芯の部分をみじん切りにしたであろうもの。

いわゆる糖質制限の主食置きかえようなんですけど…

これはどうあがいてもキャベツでしかねーよ!

 

…ソイライスの方がいいです。豆腐最高。

というわけで先週の木曜日のソイライス炒飯。

https://www.instagram.com/p/BtQcJIjFFsy/

からの、金曜日のささみピカタ弁当。

https://www.instagram.com/p/BtTStWDl_ns/

さらに、昨日のえのきの豚肉巻き弁当。

https://www.instagram.com/p/BtcJB3blDOw/

というわけで、まだまだ糖質制限メニューの開発は続くのであった・・・

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村