旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

高野豆腐タマゴサンド弁当

https://www.instagram.com/p/Bs3-3I6gKgq/

今日は変わりモノいってみました。

「高野豆腐を水で戻して焼いて、パンの代わりにしたサンドウィッチ」です。

感想。

「…うん、これ高野豆腐戻すときにコンソメスープとか使った方が多分美味しいわ…」

失敗失敗大失敗。

あと、焼くときもオリーブオイルじゃなくてバターの方が多分美味しくなるような気がする。また今度試してみましょう。

 

スープは先週の余り物をどばっと投入しただけです。

鶏皮&ひき肉とえのきを混ぜて作った鶏団子。味付けはコンソメと塩胡椒だけですが、こちらは安定のうまさ。トマトは本当に偉大だねえ……。

 

 ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村