旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

えのきの豚肉巻き弁当

https://www.instagram.com/p/BstuisHlkoK/

えのきの豚肉巻き、異常にうまい。

この食感はプライスレス。いや、えのき90円だったけど。すごいね。

 

ついでにこの日の晩御飯も載せてみる。

https://www.instagram.com/p/BsvQVhFAytl/

豆腐グラタン。作り方はこちら。

  1. 豆腐を砕いてチーズとマヨネーズを投入
  2. ブロッコリーとほうれん草と冷凍しておいた鶏皮、ちょっとだけ余っていたエノキをオリーブオイルでいためる
  3. 2を塩胡椒で味付け
  4. 野田琺瑯の容器に豆腐をしいて、その上の炒めたものを載せる
  5. 4の上に卵を割り入れ、チーズをかける。仕上げにコショウをふる
  6. 210度に予熱したオーブンで13分焼いたら出来上がり!

冷蔵庫の在庫の関係上ブロッコリーとほうれん草という謎の組み合わせになりましたが、まずくはなかったです(笑。

結構お腹いっぱいになるのでおすすめ。あ、豆腐は時間があればしっかり水切りした方がベターかも。

おためしあれ。

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村