旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

ソイチャーハン弁当と麺屋武蔵のつけ麺スープ割風(麺抜き)

https://www.instagram.com/p/BsZTvHvgtcL/

今日はソイチャーハン弁当です。

木綿豆腐を水切りして砕いたもの&エリンギみじん切りをコメがわりに使ってます。

これね、なんか食べてるうちにだんだん「あれ?今米食べてる?」感が湧いてくるんですよね。一口目はちょっと違和感あるんですよ、まあ豆腐とエリンギですし。

だけど食べ終わる頃には不思議と満足してるのはなぜだろう。

 

最近週イチで作ってるかも。最初はエビを入れて作っていたけど最近はもうネギと卵だけでもイケる。キムチを少量調味料的に入れればネギもなくてもいける。

https://www.instagram.com/p/BrjMrOhgwwK/

https://www.instagram.com/p/BrXq65igDC7/

 

ところで。

今日ダイエッター御用達のナチュラルローソン行ったらすごいものを見つけてしまったんです。

コレ。

左側に注目していただきたい。・・・よーくみると右下の「麺抜き」という表記が見えますでしょうか。

そう、これ麺屋武蔵のつけ麺、麺抜きというちょっとした矛盾をはらんだ食べ物なんです(麺のかわりにフリーズドライ豆腐が入ってます)。

味?なんていうか「つけ麺」。魚介(っていうか鰹?)系でどろっとした例のあの味です。

これはなかなか満足度高い。最近ラーメンもつけ麺も3ヶ月くらい食べてないから余計かも。

ちなみに右側は明日試す予定なので、どんな味がしたのかはまた後日報告したいと思います。

 

 

本日のお弁当箱はこちら!

 ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村