旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

ふすまパンタマゴサンド弁当

https://www.instagram.com/p/BqtLN2kgxpm/

超久しぶりのサンドイッチ弁当だ!

  • ふすまパン卵サンドイッチ
  • ささみとブロッコリーのごま油和え
  • きのこの醤油炒め
  • パプリカきんぴら
  • 卵焼き

なんという糖質的優等生弁当!

ちなみにふすまパンはローソンのもの。食パンタイプもあるのね(月曜日に初めてみた)。あと、売り場をよくみたらエクレアとかもあるな。今度食べよう。

 

所謂スウィーツやお菓子的なものをほぼ食べなくなって、

「砂糖にはやはり中毒性がある!」

ということを実感しております。ほんとね、あの幸福感の正体って、甘さに脳がしびれて何も考えなくていいような気がしてるだけなんだなあ、と。

だからつかれてるときとかしんどいときとかストレスが溜まっているときに甘いものを食べたくなるんだな……。まあお酒と同じ類のアレなのかも。ときに人生には必要なものではありますけどね……。

 

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村