旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

糖質制限オムそば弁当

https://www.instagram.com/p/Bqn3Uffg-0q/

オムそば弁当です。

卵の下は焼きそばなんですが、実はソース未使用&糖質ゼロ麺+ガラムマサラ+塩胡椒+ラカント+醤油で味つけた糖質制限弁当になっております。

ソース使えなくても意外とそれっぽい味になりますね。ガラムマサラおそるべし!

 

ところで、更新のなかった先週のことなんですが。

一週間ほど出張で大阪に行っていたんですよ。その間はもちろん外食が続くわけですが。もうね、胃が。耐えられないんですよ、外食に!

まあ酒も飲んでたのでそのせいもあるんだとは思いますけど。三日目の晩御飯で肉を食べたら完全に消化がしんどくなって、ホテルの隣のマツキヨで胃薬買ってました。

 

しかし。

 

そんなにめちゃくちゃな量を食べていたわけでもなかったのに何がそんなにダメだったのか、ものすごく疑問なんですよね。

塩分?糖分?脂質?? 全部???

色々謎なんですが、今後ソコソコの日数で出張に行く際には胃薬とカロリミット装備で行こうと心に固く誓いましたとさ(カロリミットは今回も持っていって飲んでました)。

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村