旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

火曜水曜木曜のお弁当をどどどっとご紹介

またですか!?

そうなんです。またなんですってことで、先週の火曜から水曜日までのお弁当をまとめてご紹介!

火曜日

https://www.instagram.com/p/Bp0S5blAJu0/

ブロッコリーとベーコン炒め、からあげ、卵焼き。唐揚げは衣が糖質的にアレですが、まあそんな量でもないし(という積み重ねがきいてくるのもまた真実)

水曜日

https://www.instagram.com/p/Bp61ogCgVfX/

チキンライスとたくあん玉ねぎサラダ。

何かの本で見たなんですが、ケチャップ味はたくあん+玉ねぎをお酢で和えたものにあいます。たくあんとケチャップが糖質的には(以下略。でもケチャップは糖質カットのやつ使ってやる気だけは見せてみた。

木曜日

https://www.instagram.com/p/Bp61xbrg-_h/

サバの味噌煮再び。月曜日とほぼ同じ弁当ですね。

 

www.travel-bento-shopping.work

金曜日(番外編)

金曜日だからカレー。しかもon牡蠣フライ。

仕方ない。カレーと牡蠣フライが食べたかったんだ。これはもう仕方ない。諦めよう……。

そういえば日乃屋カレー初めて行ったんだけどちょっと期待値が高すぎたっぽい。というかいつのまにか私はエスニック系のカレーの方が日本カレーより好きになってたみたいです。

嗚呼、久しぶりに昔よく行っていた渋谷の某ネパールカレーが食べたいなー。

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村