旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

先週のお弁当を一挙!(またか

先週のお弁当を一挙ご紹介!(結局平日コウシンシナカッタね……)

月曜日

https://www.instagram.com/p/BpfqbbhgY8-/

スーパーで「鯖めんたい」という謎の食べ物(鯖に切り込みをいれて明太子を詰め込んだ)が売っていたので焼いてみた。かなり美味しかったのでまた見つけたら買うかも。

その他は油揚げで巻いた小松菜とちくわとパプリカのカレーマリネでした。

火曜日

https://www.instagram.com/p/Bpjx1i8AXjV/

レンコンはさみ揚げです。先週謎にレンコンが激安だったので。。

https://www.instagram.com/p/BpcPIfqAVhm/

なぜか土曜日の夜中に揚げてました……。ほんとなんであんな時間に弁当作り始めちゃったんだろう(23:30だった)

水曜日(おやすみ)

外出先でうどん+バラ丼。糖質と脂質って美味しいよね……ほんと(糖質制限どこ行った)。

木曜日

https://www.instagram.com/p/BpnhwC1g2xV/

まさかの火曜日とまったく同じwれんこんの詰める方向だけがびみょうにちがうだけww

金曜日

https://www.instagram.com/p/BpqiF3_g2ny/

先週の鶏カラの残りもの。

っていうか、この週はほんと小松菜に助けられてるよなあ。98円だったのに4食分の弁当全てに入ってくれたし。ありがとう。

まとめ

以上。先週のお弁当でした。

最近糖質をゆるく控えようとして、夜は米を食べず、おかしのたぐいも(ときどきいただく少量のお土産はセーフ)ほぼ買わず、できるだけ甘いものを食べないようにがんばっています。

が!

火曜日にどうしても食べたい。チョコレートが食べたい。甘いものが食べたい!!!

という発作が起きてしまったので、行ってきた。ローソン神の元へ。

https://www.instagram.com/p/BphStlKg-Ck/

すごいね。アーモンドチョコ一袋食べても糖質4.9gだって。これなら罪悪感ないわ。

ローソンはほんと糖質少ない食べ物いっぱい売ってますので(お菓子とかパンとか)ダイエッターの強い味方ですね。

ちなみに私がなぜ糖質を制限しているかというと……腹筋を割りたいなーと思って。

ヨガを2年くらいやってたら肩・背中周りと太もも、お尻は目に見えて肉がなくなって細くなったんだけど。お腹がひどい。っていうか、肩や背中に付いてた贅肉がお腹に降りてきてる気さえしてる。

とりあえず筋トレと食事制限、両方やりつつまずは縦線が見えるようにがんばろー!

(先は長い

  

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村