旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

ジャガベーコン玉ねぎ味噌汁弁当

https://www.instagram.com/p/BnaP-uiAHLu/

赤魚の干物とジャガベーコン玉ねぎ味噌汁。

いつもいくスーパーが、週1で干物1枚98円で売っていることに気がつき始めた今日のこの頃。ただ、曜日固定じゃないのはなんとかならないのかー!?

あと毎回干物の種類が違うのもちょっと……アジだけは毎回あるんだけどね。

 

味噌汁の方はなんていうか……ポトフ?って感じ。

おいしいけどね。ベーコン入れても大丈夫だったし!

 

ただ、そろそろこのワンパターンに飽きてき始めてるかも。

今、無性にナポリタンかカレーが食べたい。だけどあと最低4日は材料があるので味噌汁生活は続くのであった。

食費は1週間につき400〜600円安くなることがわかってきたので、まあ背に腹は変えられないよね!貧乏ばんざーい!

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村