旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

先週のお弁当をまとめてご紹介

先週のお弁当をまとめてどどっと!いきます!

火曜日

https://www.instagram.com/p/BlTxpDwj68x/

ナスのはさみ揚げ弁当でした。解凍弁当なのでまだちょっと凍ってます・・。

先週の月曜日にナスのはさみ揚げを作ったのでもれなく弁当のおかずになりましたとさ!

めでたしめでたし。

水曜日

https://www.instagram.com/p/BlWVik_AyHF/

トマトカレー弁当。

本当はあたためて食べようと思って作ったけど、あまりの暑さに冷たいまま食べた。でもおいしかったのでこれはこれであり。冷たいカレーおいしい。

ちなみに作り方は超簡単で、ナスとししとうと玉ねぎをいためて、トマト缶をぶち込んであとはカレー粉やらソースやらケチャップやらで適当に味付けします。夏はこれをよくつくる……

木曜日

https://www.instagram.com/p/BlZAH4pg6sy/

火曜日とほぼ同じ弁当。

ただしパプリカの冷凍ストックが切れたのでしゅうまいで代用。色合いは赤い方がいいな……やっぱり。

金曜日

暑さでダウンして弁当おやすみ。

……まあそんなこともある。

 

というわけで、毎日暑いので順調にやる気がなくなってしますが、この二ヶ月は節約の踏ん張りどころなので来週は心を入れ替えて弁当!作るぞ!毎日!!!

 

……たぶん。

がんばろう。

 

ぽちっとお願いします!

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村