旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

先週の弁当を一挙ご紹介!

https://www.instagram.com/p/Bk08gCIgIB-/

先週水曜日のお弁当と木曜日のお弁当もまとめてご紹介。金曜日は諸事情により弁当ナシの日でございました。

まずは上の写真の水曜日弁当。

ちょーシンプル!

鮭の南蛮漬け弁当は何度か作ってますが、いつもおかずの組み合わせに悩むんですよね…。ピーマンが緑担当してるからこれ以上いれなくてもいいし、赤も鮭と人参でおぎなわれてるし…。黄色だけ足りない……卵か。みたいないつもお決まり思考パターンになってしまいます。

 

木曜日。

https://www.instagram.com/p/Bk08wzhAQed/

こちらは土曜日に作って冷凍されていたものになりますです。いさぎよくドライカレーオンリー。

やっぱり2つくらいは冷凍弁当が用意されていると気が楽だなあ。

あと、暑い時期は中途半端に冷蔵作り置きするよりは潔く全冷凍した方が安全な気がする……食中毒的な意味で。

ほんと食材が死ぬのが早くて夏って弁当的には難しい季節ですね。

  

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村