旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

鮭の味噌焼き弁当(解凍編)

https://www.instagram.com/p/BifnEB-jmsD/

天気が悪いと写真の色もくすみますなあ。

そんなわけで本日の弁当。

  • 鮭の味噌焼き
  • パプリカめんつゆきんぴら
  • たまごやき
  • ブロッコリー

Yes!解凍弁当です。 

 

www.travel-bento-shopping.work


鮭の味噌焼きは、味噌とみりんを混ぜたものを切り身の上に塗ってグリルで焼いただけ。

簡単ですが、やはり弁当は味が濃いものの方が食べやすい。

ただし、気をつけないと塩分過多になりがちです……。

 

ところで、冷凍弁当を普段どうやって食べているか、なんですが。

  1. まず、前日の夜に冷凍庫から冷蔵庫に移す
  2. 朝起きたら冷蔵庫から出す
  3. そのまま会社にもってき、常温で置いておく
  4. 昼休みに電子レンジであっためてから食べる

というのが、最近の定番です。

電子レンジにかけなくてもご飯以外は食べられるんですけどね(コメは自然解凍だとぱっさぱさになるのであっためた方がいいです、絶対。

あと、できれば炊飯は鍋がいいと思います。ストウブで炊いたご飯は解凍してもそこそこクオリティですよ。

 

www.travel-bento-shopping.work 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村