旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

キンメ開きの晩御飯

https://www.instagram.com/p/BgqY0TaAFb-/

今週は水曜日にちょっとしたイベントごとがあってもう気力体力全部使い果たし、木曜金曜は会社に出社するので精一杯だったため(会社にはいたけどはたらいていたのか記憶がないほどですわ)、弁当はほぼ休止。

とはいえ、ここで晩飯まで外食すると食費が予算オーバーするので晩御飯は自炊です。

最近こういう晩御飯多い。魚買ってきてグリルで適当に焼くだけ。

こちらのキンメの開きは2つで398だったのでつい。まあ普段は鯖と鮭が圧倒的に多いんだけどね。。。

食器は東屋さんの印判小皿と花茶碗(なんですが見えない)に無印おわん、トレイ、そして昔益子陶器市で買った笠間焼き。

和食はこの組み合わせ以外にろくに食器がないので、なんか煮物が盛れるようなお皿が欲しいなあ。

あと、花茶碗は土灰もほしい。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村