旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

鶏胸肉のケチャップ炒め弁当

https://www.instagram.com/p/Be4DeKKAHoY/

今週は弁当リハビリ期間なせいか、本当におかずにやる気がみられない・・・

  • 鶏胸肉のケチャップ炒め
  • いんげん塩茹で
  • ポテサラもどき

じゃがいもを茹でて潰すのと、千切りにして茹でるのではどっちがめんどくさいのかという究極の選択を迫られました。

今回は気分で千切りにしましたが、こっちの方がマヨネーズ少なくてすむかもな。

ポテサラにとうもろこしとハムを入れるのが好きです。色がかわいい(味的にはアンチョビとか入れたい

 

そういえば引っ越して一週間経ちまして、やっと少し家の中片付いてきました。

特に食器と調理器具がようやくおさまるところにおさまったというか!

週末に記事書いて自慢します(笑

 

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村