旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

鯖塩焼き弁当

https://www.instagram.com/p/Bd07FzbA56o/

先週の鯖弁当の際に買った2切れパックの冷凍しておいた片割れを焼きました。 

www.travel-bento-shopping.work

  • 鯖塩焼き
  • たけのこ土佐煮
  • きんぴらごぼう
  • かぼちゃサラダ

ただフライパンで焼いただけなのにえらい美味しく感じました・・・。歳かな・・。

いやしかし、ほんと緑の野菜が安くなりませんね。

白菜こまつなほうれん草水菜春菊とどれも高いですが、そんな中安定の豆苗先輩…!

あとニラがすごい高いのも気になります。300円のニラとか初めて見たかもしれない(そもそもあまり買う野菜ではないのですが)

 

近頃いろんなことでお金が死ぬほど出ていくので、せめて食費だけは限界までしぼりたいと思う今日この頃です。

 

ぽちっとおねがいします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村