旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

鯖の味噌煮弁当

https://www.instagram.com/p/Bpx6GuTggdS/

久々の当日更新です。

  • 鯖の味噌煮
  • マッシュルームからあげ
  • ブロッコリーとベーコン炒め
  • 卵焼き

しまった先週も鯖だったな……と、ちょっとだけ思ったんだけど、3切れで270円だったから、もうなりふり構ってられなかったんですよねー(しれっ)。

味噌煮には砂糖がほぼ入っていないので全然甘くないです(笑。和食って健康志向と言われるけど砂糖はめっちゃ使うよね。作り置きがほとんど和物の場合、ずっと醤油と砂糖と塩とみりんで味つけてる時さえあるし。塩分も高くなりがちなんじゃないかなあ?油は少ないけどね。

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村