旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

鮭の水煮缶+かいわれ+きゃべつ味噌汁弁当

https://www.instagram.com/p/BnRC6NUAoDt/

朝弁当の写真撮るの忘れたので、まったく同じ具だった昨日の晩御飯写真・・・。

ちなみに今日の魚は秋刀魚の蒲焼き缶でした(・・・ついに魚を焼くことさえやめ始めたっていう・・・)。

 

味噌汁生活をはじめて、予想してなかったけどすごくいいな、と思うことがありまして。

それは、キッチンが汚れないこと

油を使わないので汚れないんですよこれが!掃除が楽!

ただ、逆にいうと、気をつけないと油分とタンパク質が足りなくなりがちなので卵とか肉も食べないとね。

っていうかプロテイン飲もうかすごく最近迷ってる。それで解決じゃね?みたいな。

 

ところで、明日から楽天スーパーセールですってね。

今回お金がないのに買い出し月に当たってしまったらしく(三ヶ月に一度くらいいろんなものの在庫が同時に切れる周期がやってくる)、結構買い物しないとダメそうでかなりの鬱です・・・。

とりあえず主食がないので、まずはこれ。 

あと、最近白米食べていたけど玄米とのミックスに戻そうかと・・・。

あとは化粧品色々とコーヒーなど。あっという間に10店舗行きそう(死ぬ・・・出費的に。

健康にいいものを食べようとするとお金がかかるんだよね!正直!

まあ、病気になって医療費払う方がよっぽど大きな出費だから仕方ないけど! 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村