旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

我が家の愛用towerを紹介します

やっと仕事に終わりが見えてきて、5月にずーーっと殺されかけていた案件は今週無事に終われそうです。やれやれ!

 

 

と、なかなかにしんどい日々ですが。

少しでも家事を楽にするため、引っ越してから導入したのがこれ。towerのキッチン収納グッズ

大変有名なシリーズですね。

ペットボトルかけとか袋立てるやつとか。あちこちでよく見かけます。

 

我が家では上記の冷蔵庫脇のワゴンとグリルの排気口カバーを使っております。

もうあれだね。このカバー考えた人は天才だね。

もともと排気口はプラスチック製のフィルターっぽいカバーがついてるんですが、あそこに油を飛ばしたら掃除超大変ですもんどう考えても。

ところが、このつるんとしたスチールのカバーをかけておけば一拭きするだけで綺麗に!魔法か!(いや思いっきり物理ですけどね)

色は白黒二色。サイズは伸縮するので大抵のコンロでいけるのでは?

 

あ、ちなみにワゴンもいいですよ。隙間にぴったりだし、動きもスムーズ。

ちなみに次に欲しいのはこれ。

脱衣所とランドリーがすっごくせまいので2段にしたいんですよね。。今かごふたつおいてて大変邪魔なので。

 

 

よく一人暮らしなんてすることなくて暇でしょ?家事も一人分だし、などと思われがちですが。

一人暮らしの社畜(おまけに貧乏)ほど時短家事を極めて行かないと生活きついと思うんですよね・・・。実際のところ。これからも精進したいところです。

とりあえずまずは弁当再開から、ですけど・・・。

 

 

 ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村