旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

一生物!シューメーカー スツールが来た!

週末色々あった中、その中でインテリア的に一番インパクトあった出来事といえばこちら。

シューメーカースツールがきたーーー!

シューメーカー チェアはデンマークの名作。お尻の形にくぼんでいて、とっても座りやすいのです。

お客さまが来た時用のダイニングチェア代りに購入しました。

高さはNo42なので39cm。・・・というのも、このテーブルの高さが65cmと低めなので、スツールも低めで・・・と探していたところ、これに行き当たったのでした。

座ってみると全くグラつかず、そしてなぜか座りやすい(窪みのおかげ。たぶん)。これなら数時間飲んでも大丈夫でしょう!

使わない時は部屋の隅のこちらへ。

置いておくだけでもかわいいー。

無塗装なので、何かしらケアが必要なのですがソープフィニッシュをやってみようかなと思ってます。石鹸で家具を洗うって初体験なんですが・・・はてさてどうなることいやら。

 

うちにきたのは本家のものですが、最近リプロダクト品もあるみたいです。

高さもいろいろバリエーションあるので、普通の高さのダイニングチェアにもあわせられまっせ。

カウンターチェアもある(こちらはリプロダクト品です。

素材違いや色違いなど色々あるので、探してみるとおもしろいかも。

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村