旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

無印良品でお買い物。話題の弁当箱も2つ買ってみた

現在無印良品週間中で全品10%オフになる無印良品さんでお買い物ー。

今回の買い物はこれ。

  • 弁当箱2種+箸
  • バウム3種
  • スポンジ3個入り
  • ラタンバスケット

まず「バウム」

抹茶はすごく好きなので、良品週間中は必ず買ってます。ウマイ。

レモンと水切りヨーグルトは初めて。どっちも確かに冷やすとおいしい。夏っぽくさっぱりした味でした。

 

お弁当箱はこちら。

これ、めっちゃサイズバリエーション出てますけど・・・意外と良さそうな組み合わせが見つからなくて、散々迷って325ml白と460ml黒をひとつずつ買ってみた。ためらいなく2つ買える値段なのがうれしい。

普段使ってる弁当箱がだいたい450〜550くらいの容量なので、325mlは圧倒的に少ない=帰宅22:30まで耐えられない・・・ということで、これを使うときはおにぎりやスープジャー併用になると思います。

こんなかんじで。 

ちなみに!

丸型の方は蓋がレンジに入れられないので要注意です!(危うくあっちも行けると思って買いそうになった)。

ちっちゃいのはドレッシングとか入れて行くにはいいかもしれないけど、そんな毎日必要なものでもないし・・・・ほんと色々サイズあって目移りはするんだけど使えそう!というサイズを選び取るのは結構難しいかもね、このシリーズ。

食器洗い用スポンジ

これはもう定番だし消耗品なのでなくなってくれば買うだけです・・・。

次、ラタンのバスケット。

これはここに使うために買った。テーブルの棚になってるところに置く用。

ちなみにこちらのbeforeを見ると何が入っているのかよくわかります。

https://www.instagram.com/p/Bh3QMlADLI1/

この紙束をばさーっと籠に入れてまとめただけなんですけど、見た目は大変向上しましたわ。

紙束ごと処分したいのはやまやまなんだけど、これ8割くらい仕事関係で印刷した論文だったり(普通に公開されているので機密でもなんでもないっす・・・だからこんなところにあるわけですが)。

シュレッダーにかけてもいいんだけど・・・だいたいかけた後、また参照したくなってPDFで探して印刷してとかやっちゃうので、まとめてファイリングして会社で保管するのが一番いい解決方法かな、やっぱり。

ちなみにこのラタンボックス、他社にも似たものはあるけど、そんなに安くはない買い物だよねー、これ。

そろってるのはきれいだけど、この価格だと個数揃えるのにはなかなか勇気がいります。。

 

無印から話はそれますが。

引越し後、ようやく家具が入った我が家ですが、諸事情あってソファは(仮)で設置されているだけなので、はやく本設置するソファを決めないといけない状況です。。

高さ、座面の広さ、幅、せもたれ・・・・、いやー本当に難しい。

最初、今あるみたいな「コーナー」ソファを設置する気はあまりなかったんですが、実際に置いてみたら結構いいかんじ(座面狭くても寝転がれるし)なので、このタイプのリビングダイニングで行きたいとは思っているんですがねー。

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村