旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

病明けの週末、まるっと冷凍弁当準備

土曜日ものすごく具合悪くて、熱はかったら37.5度とかありましてー。

もうなにをする気にもなれずそのまま死んだように眠ってしまいました。

で、日曜日。10時ごろようやく熱が下がって・・・・起き上がってみたら部屋があらまあ大惨事。

シンクには洗い物が積まれー洗濯機には洗濯物があふれー。床には髪の毛と埃が落ちまくり。。。。

ってことで泣きながら洗濯機とブラーバのスイッチを入れて洗い物しました。・・・やっぱ食洗機欲しいな・・・まじで。

 

で、そのあとは来週死ぬほど忙しい予定なので買い物&買ってきたものを全て加工。もう明日からほぼほぼ解凍だけで生きていけるように準備しましたよっと。上の画像の全く同じお弁当はこのまま冷凍庫へゴー。火曜と金曜あたりに解凍される予定です。

病明けなのに・・・・なぜ私は弁当などをつくっているのだろうか・・・・。

と、貧乏の悲しさを嘆いてはみましたが泣いたって現実は変わらないしローンの支払いも病気にならない限りは続くしね!いつも通り。食費はけずれるところまで削りましょう。

ちなみに上記のお弁当箱っぽいものはこれです。

 6点セットなんてあるんだ・・・へー。

前から1Lのものを愛用してましたが、500mlを買い足し。冷凍もレンジもOKですが蓋はレンジNGなので、ちょっと注意が必要です。

シュッとした見た目でかっこいいですよ。レンジかけたいつくりおきなどは琺瑯ではなくこっちにいれています。

保存容器ひとつでやる気があがったり下がったりするのも不思議ですよね・・・。人間ってつくづく気分に左右される生き物よね・・・。理性とかほんとくそくらえ。

 

来週を乗り切ったらこのふてくされモードも終わるかなあ。まあとにかくがんばって生き延びよう!おー!

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村