旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

豚しゃぶ弁当

https://www.instagram.com/p/BghcQJrn3ND/

肉は茶色枠だと思ってたんですが、しゃぶしゃぶ用の肉は「白枠」であった・・・

  • 豚しゃぶ
  • ねぎたまごやき
  • かぶと水菜と人参サラダ

豚しゃぶはごま油と塩をまぶしてあります。最近この味にはまっていて、キャベツの千切りもごま油&塩で食べたりしてます(ごま油の代わりにオリーブオイルを使うのにはまっていた時代もあった・・・)。

コメのストックがなくなってしまったので買わねばならないのですが、最近はもう無洗米以外買わない

米をとぐということを忘れつつあります。やらなくていいことは極力やらない方向に倒しまくっていますね。掃除もブラーバにまかせっきりだし。

そんな私が現在心のそこからほしいものは・・・・「食洗機」。

もうほんと欲しい。今年の夏のボーナス出たら買おうかと思ってる(真剣)。

 

という話をすると、一人暮らしで食洗機とかバカなの?みたいな話をよく言われるんですけど、よくよく相手の話を聞くとこのセリフを宣う人は大抵「料理しない人」なんですよね。そりゃ料理しなきゃ洗い物少ないから手洗いでもじゅうぶんでしょうしょ・・・。

こちとら朝は弁当であれこれ汚し、帰宅とは夕飯であれこれ汚し、休日は作り置きで何回も何回も鍋を洗っているわけでして・・・・。もうあらいものはうんざりなんじゃーーー!

・・・というわけで、食洗機。待ってて、あと三ヶ月たったら迎えに行くよ・・・!(なんのこっちゃ

 

今日の弁当箱はこちら。

 ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村