旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

レンコンはさみ天ぷら弁当

https://www.instagram.com/p/Bd_RuzXAArZ/

作り置きつめただけ弁当ー。レンコンには鳥ひき肉を挟んでます。

  • レンコンはさみ天ぷら
  • たまごやき
  • ひじき煮物
  • おくらめんつゆ漬け

今日の弁当で特筆するべきことといえばこれ。

たまごやきはこいつで焼きました!

本当にたまごひとつで卵焼き焼けるのかよー?

と半信半疑だったんですがまあ焼けましたよね。

焼き始めても最初はちょっと不安だったんですが、完成品はちゃんと卵焼きでした。よかった。

あと新しいので油なくてもいけます。ちゃんとくっつかずに焼けますよ。

 

これもIH対策の一環でした。卵焼き機はお弁当作らなければ不要だとおもうんですが、お弁当作る人はやっぱりもってると便利ですよね・・・鮭とかもこれで焼けるし。なんなら私は揚げ物もこれでやってました、今まで(300円均一のやっすいやつでしたが)。

さすがに新品ではまだやろうと思わないですけど。っていうか揚げ物は同時購入してたsilitミルクパンでできるようになったしー。

このミルクパン超絶便利でさっそく大活躍しているので、近々ご紹介したいと思います!

 

今日のお弁当箱はこちら。

 

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村