旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

【2018中欧の旅:写真編】世界で一番美しい!?チェスキークルムロフ

はい!写真で振り返る、日帰りチェスキークルムロフ編行きます!

この日のあれこれはこちら(すでに一ヶ月以上前か……)。

 

www.travel-bento-shopping.work


 プラハからバスで行く方法などはこちらをどうぞ。

 

www.travel-bento-shopping.work


バスを降りてすぐの展望台

バスは街の中心部からはちょいと離れたところに止まります。降りてすぐの展望台からは街と、奥にお城が見えました(ピンクの塔があるところ。あとで登りました、この塔)。プラハと同じくオレンジの屋根がカワイイ。

スヴォルノステイ広場

10分弱くらいで街に入り、細い道を進んでいくとスヴォルノステイ広場に出ます。

ここはチェスキークルムロフの中心にある広場で、周囲にはレストランが立ち並んでいます。

こーんなかわいいお店も。

聖ヴィート教会

広場のすぐ近くにあるゴシック様式の荘厳な教会を見学しました。街のコンパクトさにしてはものすごく立派です(お城もそうだけど)。

チェスキークルムロフ城への道

広場をすぎて、川を渡るとだんだんお城に近づいてきます。

道の両脇にはお土産やさんもたくさんあるので覗きながら歩くと楽しいです。

チェスキークルムロフ城

お城から見る街がすごい。とにかく可愛い。

 

お城の中は結構広いです。一回りしてくるだけでも1時間くらいかかるかも。

こんな可愛い庭園なんかがあります。

高台から見る景色だけでは飽き足らず、お城の塔にも登って(有料)さらにパシャパシャ。

プラハもそうだけど、オレンジの屋根ってずるくないですか??

 

……実はオレンジなのは屋根だけではなかった。建物も割とデーハーなカラーリングだったりします。日本ではなかなか見ないよねえ、この色の建物は。

トルデルニーク@チェスキークルムロフ

実はここでもトルデルニークを食べていた。しかも中に生クリームとベリーが入っているハイカロリーバージョン。ほんと体に悪いものってなんでこんな美味いのかな?

 

まとめ

以上、写真で振り返るチェスキークルムロフ 編でした。

プラハからもウィーンからも日帰りでいける(途中で寄る人も結構いるらしい)ので一度訪れて見てはいかがでしょう?

しかし、とにかく中国人多かったな……。日本人より圧倒的に多かった。中国のツアーで流行ってるのかなこの街??(確かに綺麗だけどね!

 

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村