旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

2017ラスト自炊はいつもの超簡単鍋

https://www.instagram.com/p/BdVCIt3gOMQ/

28日に色々あった仕事もなんとか納まりまして、冬休みです。

昨日は銀行に行き、今日は郵便局に行き、そして掃除をしまくっていたら2日間があっという間に終わってしまいました。は、はやい……!

 

というわけでご飯は簡単に。キャベツと水菜と豚肉を買ってきて鍋。

味付けはごま油と塩とお酒のみ。簡単ですぐできるので今年はこればっかり食べてますね。。下手したら週3とか4とか。水菜を大根にしたバージョンもときどきやりますが。

 

来年は色々大変なことが起こることが確定していて、今から大変鬱ですが、働かないとお金がもらえないのでとりあえず出力60%くらいを維持できるようにがんばります。

(80%になると弁当が作れなくなり、100%になると家帰ってきて何もできなくなります)

 

とりあえずまずがんばらなきゃならないのは、今日1/31で退去届け出しちゃったので1月中の引っ越しだけどね!!

……がんばろー。

 

ではでは、良いお年を。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村