旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

クリームシチュー+クスクス弁当

https://www.instagram.com/p/Bc3I1gngID5/

一度やって見たかったクスクス弁当。

  • クリームシチュー
  • クスクス

いやね、今年の夏キューピー三分間クッキングをなんとなく見てたら「クスクス」なるものに夏野菜たっぷりカレーをかけていたんですよ。

それが妙に美味しそうに見えて、カルディでさがして買ってみた。というのが私とクスクスの出会いです。

今年の夏はねーもうほんと食べたんですよ、クスクスとカレーを。

 

で、そんな夏を超えて季節は冬。

やっぱりまたなんとなくテレビを見ていたら、クリームシチューにご飯の組み合わせはありか?みたいなことをやってたんです(多分月曜から夜更かしだったと思う)。

それを見てて、ふと思ったんですよね。

クリームシチューにクスクスもありじゃね?と。

 

で、まあ実際にやってみたわけなんですが。

クスクスは乾燥した状態で持って行き、食べる前にお湯を注いで蒸らせばうまく食べられました。

ただね、クスクスにはやっぱカレーだな、と思いましたよね!

クリームシチューとバターを投入したクスクスの組み合わせはちょっとバター感が強すぎてこってりしすぎておった……やっぱりスパイス系があうな、これ。

 

今度はカレー+クスクス弁当を試したいと思います!

失敗は成功の素ってね!

 

 

ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村