旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

お買い物マラソンはポイントサイト経由で走るべし

楽天で「お買い物マラソン」が始まりましたねー。

私はここ数年必要な日用品は全部このイベント時にまとめて購入することにしてます。
なぜって期間中に1000円以上10店舗買うとポイントが10倍になるからです
まあ、この時に付与されるポイントは期間限定ポイントなので使用方法は限定されますが(ANAのマイルにしたりはできません。でも楽天で使う分にはふつうに使用OKです)、結構なポイントがつくのでちょこちょこ買い物するよりもこっちの方が断然お得だとは思います。

ただ、これだけではまだもったいないのでさらにポイントサイトを経由するのが最近の私のやり方です。

ポイントサイトって?

ここを経由するといわゆるポイント二重取りができます。
・・・って説明が簡単すぎますか。
ここを経由してアクションを起こすとポイントサイトのポイントがつきます。
というと、なんだか怪しい感じではありますが別にそんなことはないですよ。
買い物のときにコツコツ貯めるのもいいですが、銀行口座を作る時やクレジットカードを作る時にオススメです。

最近はちょびリッチ使用が多いです。あとはハピタスとか。

ちょびリッチ

モニター案件がおすすめです。この間カフェでごはんたべて400ポイントもらいました!
あと冷凍パスタを400円弱買って800ポイントもらいました!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ハピタス

老舗。カード作ったり、証券口座作ったり、あと保険相談とかも使わせていただきました。

ハピタス

ためたポイントで何をする?

ポイントサイトでためたポイントは現金にもできるし、Tポイントとかマイルにしたりもできます。
私は最近はほとんどANAマイルにしてます(写真のフィンランド航空はワンワールドなので乗れませんが・・・)。
マイルにする場合は「陸マイラー」の間では鉄板の「ソラチカルート」で交換するのがオススメです。

なぜって?

楽天ポイントANAマイルだと1万ポイントが5000マイルになってしまうのに、 ポイントサイト→.money→メトロポイント(ここにソラチカカードが必要なので「ソラチカルート」と呼ばれています)→ANAマイルと交換するとポイントサイトの1万ポイントは9000マイルになるからです(詳しくはいずれ別記事で)。交換レートのよいところを渡り歩くイメージですね!

わたくし、このルートのおかげで結構マイルが溜まったので11月に特典航空券でシンガポールに行く予定です
・・・ま、エコノミーですけど(笑)。いずれはビジネスに乗れるように頑張りたい所存です(が、クレジットカードの乱発行があまり好きじゃないので中々たくさんは貯まらないんですよね・・・。
JRはどうがんばってもあまり安くならないけれど、飛行機はやり方によってかなりお得に乗れるので旅好きな人は色々工夫の余地ありですよ!

ご興味ありましたら上のバナーから飛んでみてください。

ポイントサイト経由で楽天でお買い物

ポイントサイトのバナーから、楽天トップページに飛んで普通に買い物します。
それで完了。難しいことは何もありません。
ただ、複数店で買い物する場合は毎度上記の手順を踏む必要があるのでご注意を!

何を買ったのは明日まとめてみようかと。

本当にどうでもいい小物とか買ってるのできっとみなさまの通販ハードルを下げまくると思います(笑。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村