旅と弁当と買い物

旅に出るために毎日弁当を作っているのに、ついお買い物などをしてしまったりする日々の話

親子丼弁当

https://www.instagram.com/p/BqFaQezAl1D/

久しぶりかも。

  • 親子丼
  • 小松菜とツナの炒め煮
  • 舞茸塩昆布煮

見事に煮物ばかりになってしまいました・・・・。

親子丼、砂糖なしでも結構食べれる味になった(醤油とお酒も糖質的にはどうかという話は置いておこう)。

食事制限している成果は対して出ていませんが(・・・)まあ、気長にやります。

というか、糖質を制限する一方でタンパク質を取らないといけないわけですが、そっちの方が難しい気がしてます。

肉・・・肉を焼くか。

っていうのを毎日はできないからねー。植物性の豆腐や納豆はともかく、動物性なタンパク質をきっちりとるのは意外とむずい。もうプロテインでいっかー(ついに・・・!

 

 

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火曜水曜木曜のお弁当をどどどっとご紹介

またですか!?

そうなんです。またなんですってことで、先週の火曜から水曜日までのお弁当をまとめてご紹介!

火曜日

https://www.instagram.com/p/Bp0S5blAJu0/

ブロッコリーとベーコン炒め、からあげ、卵焼き。唐揚げは衣が糖質的にアレですが、まあそんな量でもないし(という積み重ねがきいてくるのもまた真実だけどね・・・

水曜日

https://www.instagram.com/p/Bp61ogCgVfX/

チキンライスとたくあん玉ねぎサラダ。

何かの本で見たなんですが、ケチャップ味はたくあん+玉ねぎをお酢で和えたものにあいます。たくあんとケチャップが糖質的には(以下略。でもケチャップは糖質カットのやつ使ってやる気だけは見せてみた。

木曜日

https://www.instagram.com/p/Bp61xbrg-_h/

サバの味噌煮再び。月曜日とほぼ同じ弁当ですね。

金曜日(番外編)

金曜日だからカレー。しかもon牡蠣フライ。

仕方ない。カレーと牡蠣フライが食べたかったんだ。これはもう仕方ない。諦めよう・・・。

そういえば日乃屋カレー初めて行ったんだけどちょっと期待値が高すぎたっぽい。というかいつのまにか私はエスニック系のカレーの方が日本カレーより好きになってたみたいです。

嗚呼、久しぶりに昔よく行っていた渋谷の某ネパールカレーが食べたいなー。

 

 

 

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